2021年4月29日木曜日

三ツ輪

                                雨降りで霧も出ています。
 

1 件のコメント:

  1. 4月20日夜明けに訪問。野鳥のさえずり、うっすらと出た霧、ぶなの新芽の優しさ癒やされました。雪も深く残っていました。山菜の売店でコゴミなどを求めるのですが今年はみせがあいていません。雪作業の地元の人に聞いたら今年は雪が多いので山菜が収穫できないというお話でした。その日の夕方と翌21日夜明けに儀明の棚田を見学。田んぼの雪は少なくなっていましたが朝靄が出て満開に近い桜が水鏡に映え山間雪国の風情を十分堪能しました。十日町毎年言ってみたいです。

    返信削除

沢霧

                                    冷え込んだ朝です。